SSブログ

上野公園[桜の季節](2) [時事・季節ネタ]

前記事の続きです。

上野恩賜公園の弁天堂から不忍池にかけての光景です。

『癒し』
癒し
みんな、ピンクに癒されてました。

『水上花見』
水上花見
家族揃っての花見でしょうか。

『求愛』
求愛
木の上を見上げたら、アツアツのカップルがいました♪

『都会のオアシス』
都会のオアシス
ボート上にも♪

『こい』
こい
水中にも♪

『のんびりストレッチ~首編』
のんびりストレッチ~首編
首や、、

『のんびりストレッチ~手足編』
のんびりストレッチ~手足編
手足のストレッチ。
たまにはのんびり過ごすのも必要ですね。

『老後』
老後
既に散った花びらが、
水面を覆って輝いていました。

『俗世』
俗世
公園を一歩出ればまた都会の喧騒が待っています……。

※おまけ↓

『桜アイス』
桜アイス
桜餅みたいな味でした♪

--------------------------------------
◆大きい写真はこちら→上野公園[桜の季節](2)
--------------------------------------

地図:不忍池


nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 30

(。・_・。)2k

暮れのアメ横かってくらい混んでましたよね
なかなか経験出来ないほどの賑わいでした(^^;
by (。・_・。)2k (2007-04-04 02:15) 

chichiの母

土曜日はこんな人ではありませんでした。一日違いで
大違いですね。ストレッチに老後…いい写真ですね。最近
のぶあきさんの写真にはビックリさせられています。
綺麗な写真の数々に癒されました。
by chichiの母 (2007-04-04 02:27) 

atom

皆それぞれに花見を楽しんでますね。
桜アイス美味しそう。
by atom (2007-04-04 07:33) 

Silvermac

上野のサクラ、満開ですね。
by Silvermac (2007-04-04 08:55) 

spirit-myself

はじめまして^^

上野ってこんなに桜、綺麗なんですね★
水面に浮かんだ桜、和をかんじさせてくれます^^
by spirit-myself (2007-04-04 10:54) 

春分

こいのてかりがなかなか好きかもしれません。
カモはハシビロガモかなぁ。都会っぽいかもしれません。
by 春分 (2007-04-04 18:58) 

e-nyon

すごい数の人ですね~。桜って人をひきつけるものがありますね~。
都会の喧騒との対比もいいですね。
by e-nyon (2007-04-04 20:22) 

ゼイバーズ

同じ満開の桜でも、何て素敵な写真でしょうか・・・♡
さすが、のぶあきさんですね~
うん・・・綺麗です!
by ゼイバーズ (2007-04-04 21:02) 

ケンケン

おおっ、すごい、d(゜-^*) ナイス♪な写真ばかり。
明日から、関西に行ってきます。
もちろん、桜の撮影です♪
by ケンケン (2007-04-04 22:42) 

nicolas

桜アイス・・・桜餅みたいなんだぁ・・一回食べてみたいです。。。
不忍池、蓮の実のジョウロみたいなの・・ちょっとオモシロイオブジェですよね~
はなびら一面っていうのも情緒的です♪
by nicolas (2007-04-05 19:06) 

とっしー

そうそう、桜って優しいピンク色だから癒されますよね(^∇^*)
アイス、美味しそうだなぁ〜☆
by とっしー (2007-04-05 19:39) 

モモパパ

東京は、もう満開が過ぎて散り始めて居るんですね^^;
今回もとっても目の保養になりました!
ご当地アイス同行会会員、最後の桜アイスがとっても気になります^^
by モモパパ (2007-04-05 23:01) 

Hosy

上野不忍池の様子がよく伝わってきます。 あそこをグルっとまわって
出てきて見る都会の喧騒とのギャップ、感じますね~。
by Hosy (2007-04-06 00:44) 

JUNe

鯉が怖いです。。w
by JUNe (2007-04-08 23:54) 

のぶあき

> (。・_・。)2kさん
本当にこの混みっぷりには参りました(^ ^;)
でも思う存分、花見シーズンを味わうことができたので満足です♪
by のぶあき (2007-04-11 22:33) 

のぶあき

> chichiの母さん
ありがとうございます!光栄です!!
僕もchichiの母さん写真(特にワンコ写真)にいつも癒されてます♪
by のぶあき (2007-04-11 22:33) 

のぶあき

> atomさん
鳥・魚・動物、皆それぞれが、
ほのぼのとした表情になっていた気がします♪
花見をしながら食べた桜アイス、
とても美味しかったです!
by のぶあき (2007-04-11 22:33) 

のぶあき

> SilverMacさん
あんなに沢山の桜を見たのは本当に久しぶりです!
ちょうど良いタイミングでした^^
by のぶあき (2007-04-11 22:34) 

のぶあき

> 刹那さん
はじめまして!!
コメントいただきありがとうございます!
和を感じる瞬間、いつも日本人で良かったなぁと思います♪
by のぶあき (2007-04-11 22:34) 

のぶあき

> 春分さん
鯉のテカリ具合、出すのにちょっと苦労しました^^

このカモ、ハシビロガモっていう名前なんですね。
勉強になります。ありがとうございます!
by のぶあき (2007-04-11 22:34) 

のぶあき

> えんみほさん
かなり引き付けられました(笑)
都会の喧騒との比較、どちらも人の数は多いのですが、
シチュエーションによってこうも印象が変わるのかと思い、
思わずパシャッと撮ってみました♪
by のぶあき (2007-04-11 22:34) 

のぶあき

> ゼイバーズさん
いつもありがとうございます!!
照れちゃいます(^ ^;)
by のぶあき (2007-04-11 22:35) 

のぶあき

> ケンケンさん
あっそうだ、ケンケンさん関西に行ってたんですよね!
どうでした?
(後ほど伺いま~す!)
by のぶあき (2007-04-11 22:36) 

のぶあき

> にこちゃんさん
桜アイス、にこちゃんさんなら作れそうですね♪
ジョウロみたいなヤツ、やっぱり蓮の実ですよね?!
by のぶあき (2007-04-11 22:36) 

のぶあき

> とっしーさん
この自然のピンク色がいいですよね!
アイスも同じ色してました♪
by のぶあき (2007-04-11 22:37) 

のぶあき

> モモパパさん
ほぼ葉桜となり、次は毛虫の季節ですね。。。
ある意味、このタイミングでの桜も
被写体として面白いかも知れません……。

ご当地アイス同好会、僕も参加します!(笑)
by のぶあき (2007-04-11 22:37) 

のぶあき

> Hosyさん
そうです!あそこをグルっとまわって出ました(笑)
どちらも同じ東京だってことが不思議です♪
by のぶあき (2007-04-11 22:37) 

のぶあき

> 樹音さん
ちょっとアップにし過ぎちゃいましたね……(^ ^;)
by のぶあき (2007-04-11 22:37) 

わったん

NICE!!
あの桜の写真から、打って変わって都会の雑踏へ移り変わるところがとてもリアリティがありました。

その気持ちは、実家(田舎)から、東京に帰ってきたとたんに思う気持ちと似ていました。

日本人は本当に桜がすきですね。
一気に咲いて、はかなく散るところが、何か人間の生き方と似ていて、共感されるのかも知れません。
by わったん (2007-04-14 11:25) 

のぶあき

> わったんさん
素敵なコメント、ありがとうございます!
上京時のわったんさんの気持ちがわかりました。
桜、僕も大好きです。ずっと見ていても飽きません。

あっ、nice!までいただきありがとうございます(^ ^)
by のぶあき (2007-04-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。