SSブログ

上野公園[桜の季節](1) [時事・季節ネタ]

いよいよ新年度が始まり、都内では桜が満開に♪
週末はどこも大賑わいだったようですね。
桜の花見といえば上野公園(正式名称:上野恩賜公園)が有名!!
ということで、取材に行ってきました。

『桜』
桜
スゴい密度!

『西郷隆盛』
西郷隆盛
西郷どん。

『清水堂』
清水堂
竜宮城ってこんな感じかな♪

『生命力』
生命力
こんなところ(木の幹)に咲いていました。

以下、花見の雰囲気を味わっていただければ幸いです。。

『大噴水』
大噴水
この日の最高気温は24℃。もうすっかり春ですね。

『肩車』
肩車
いい眺めなんだろうな♪

『提灯』
提灯
どこまでも続く。

『桜小雪』
桜小雪
吹雪というよりは小雪。

『ブルーシートの役割』
ブルーシートの役割
場所取り合戦。

『レジ袋』
レジ袋
最近話題のレジ袋が大活躍!ゴミの分別はしっかりとね。

『弁天堂』
弁天堂
毎年、テレビ等で放送されているので、ある程度の混雑は予想していましたが、
尋常ではありませんでした(^ ^;)

次回は弁天堂~不忍池の周辺をご紹介します!
(この人込みを掻き分けて行きました……)
--------------------------------------
◆大きい写真はこちら→上野公園[桜の季節](1)
◆昨年の花見記事はこちら→「桜色」ってどんな色??
--------------------------------------

地図:上野恩賜公園


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 26

Silvermac

大混雑ですね。西郷どんに久し振りに会いました。
by Silvermac (2007-04-02 06:40) 

chichiの母

私も土曜日に行きました。又ニアミスでしたね(笑)
バニーガール見ました?(爆)
上野の桜は数が多いのにで、見応えがありますね。その分
人も多いのですけど、活気があって良いです。
場所取りは大変だと思いますけど。
その写真もそれぞれnice!な瞬間を綺麗に撮影されていますね。
花びらが舞っている写真が特にいいです。
呑み会楽しかったです。ありがとうございました。
by chichiの母 (2007-04-02 06:40) 

Hosy

あぁ、やはり行かれたのですね。
天気と満開と日曜が合致したので、すごい人の数ですね。
実は、私も朝、上野か多摩川か迷ったのですが多摩川に行きました。
by Hosy (2007-04-02 07:07) 

atom

凄い人ですね。
取材と言うだけあってサクラだけでなく場の雰囲気まで伝わってきます。
私は相模川に行って来ましたが天気も良くビールが美味しかったです。
by atom (2007-04-02 07:42) 

(。・_・。)2k

昨日ですか?
僕も行きました 混んでて上まで行かずに引き返しちゃいましたよ(^^;
by (。・_・。)2k (2007-04-02 11:04) 

stella

取材って、言葉がいいですね~
上野の臨場感がありますよ。
きれいだぁ。
おととし行った時に、昼からそこらじゅうでお酒の匂いがしていましたよ。
私は、ここで人ごみにめげて芸大経由で谷中の墓地に行きました。
by stella (2007-04-02 18:14) 

nicolas

昨日ですか?アタシも行きました(。>ω<。)ノ
その混雑に加勢しましたが、用事ですぐ帰ってきました・・・(-ω-;)
by nicolas (2007-04-02 22:09) 

モモパパ

明石はやっと3分咲き、まだまだですがまずはブログで花見^^
提灯のとパラソルの写真が特に気に入りました。
by モモパパ (2007-04-02 22:27) 

マナ

やっぱり上野は凄い人、人、人ですね(;・_・A
by マナ (2007-04-02 23:37) 

花見というより、人見ですね、これは。\(◎o◎)/!
by (2007-04-03 22:41) 

のぶあき

> SilverMacさん
西郷どん、みんなの人気者でした♪
写真撮影も一苦労でした。。。
by のぶあき (2007-04-04 00:09) 

のぶあき

> chichiの母さん
惜しいっ!僕は日曜に行きました。
バニーガール?誰かコスプレでもしてたんですか??
大道芸人っぽい方々はいらっしゃいましたが……。
呑み会、こちらこそありがとうございました!
また是非やりましょう!!
by のぶあき (2007-04-04 00:09) 

のぶあき

> Hosyさん
やっぱり行っちゃいました(^ ^;)
当日は絶好の花見日和でした!
多摩川沿いの桜、何年か前に見に行きましたが綺麗ですよね♪
by のぶあき (2007-04-04 00:09) 

のぶあき

> atomさん
相模川の記事、拝見させていただきました!
花見&バーベキュー、いいですね!!
でも上野じゃちょっと無理かなぁ(^ ^;)
by のぶあき (2007-04-04 00:09) 

のぶあき

> (。・_・。)2kさん
おっと、ニアミスでしたね^^
それにしても本当にすごい人でしたよね。歩くだけでも一苦労でした。
by のぶあき (2007-04-04 00:10) 

のぶあき

> stellaさん
臨場感、伝わりました?ありがとうございます!
ちょっと早めに行ったので、お酒はこれからって方々が多かったです。
谷中霊園、行ったことないですが桜並木が有名ですよね。
綺麗でしたか?
by のぶあき (2007-04-04 00:10) 

のぶあき

> にこちゃんさん
おぉ、にこちゃんさんともニアミスですか^^
あの混雑の中にいらっしゃったんですね(笑)
by のぶあき (2007-04-04 00:10) 

のぶあき

> モモパパさん
ありがとうございます!
明石の桜はこれからですか。今週末辺りが満開ですかね?
ブログ上では、実際よりも長い期間「花見」ができて良いですよね♪
by のぶあき (2007-04-04 00:10) 

のぶあき

> マナさん
ホント、人、人、人でちょいと疲れました。。。
でも雰囲気を味わうことができて大満足です♪
by のぶあき (2007-04-04 00:10) 

のぶあき

> こうちゃんさん
人見、まさにそんな感じでした(^ ^;)
by のぶあき (2007-04-04 00:10) 

e-nyon

すごいですね~、一面桜ですね。
人がたくさん集まるのも納得です。
木の幹に咲く花、いいですね。
by e-nyon (2007-04-04 20:23) 

とっしー

さすがの名所、賑わっていますね☆
お花見している感覚にちょっとなれた気がします!
by とっしー (2007-04-05 19:38) 

わったん

NICEです。
今年は花見ができず、先日も通勤のバスから見える、慶應大グランド周辺に咲く桜を遠目で見ていました。

来年こそは、花見をしたいですね。
by わったん (2007-04-14 11:21) 

のぶあき

> えんみほさん
いくら混んでいても、
この桜に出会えるのなら……っていう気持ちでした。
木の幹に咲く花、ふと足元を見てみたら咲いていました。
なんか、生きる力をもらった気がします。
by のぶあき (2007-04-28 11:20) 

のぶあき

> とっしーさん
僕も今、再び見てその感覚になりました(^ ^;)
来年まで待ち遠しいです。
by のぶあき (2007-04-28 11:22) 

のぶあき

> わったんさん
今年はもっと良いことがあったじゃない(^ ^)/
来年は家族揃ってお花見できそうですね♪
by のぶあき (2007-04-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。