SSブログ

お台場ガンダム(一般向け) [時事・季節ネタ]

8月末をもって終了となった
お台場のガンダム*ですが(現在解体作業中)、
先週の土曜日(8/29)に、何とかギリギリで
撮影してきました(^ ^;)
*:GUNDAM 30th ANNIVERSARY



『ガンダム渋滞』
ガンダム渋滞
これだけ多くの人が集まっていたので、
会場となった潮風公園の周りでは、
ちょっとした渋滞が発生していました。



『視線の向こうに』
視線の向こうに
皆さん、立派なカメラを構えています。



『いた!!』
いた!!
鳥肌が立ちました!!



『飛行機とツーショット』
飛行機とツーショット
AIR DO(北海道国際航空)の機体とツーショット。



『大きさ比較』
大きさ比較
ANA(全日本空輸)のジャンボ機との共演。
遠近感が狂っちゃいますね。。。



『雄姿』
雄姿
カッコイイの一言です♪



『ものすごい胸筋』
ものすごい胸筋
かなりのマッチョです。
どうやって鍛えたらこんなになるんだろう……(笑)



『強靭な肉体』
強靭な肉体
よくよく見たらスゴイですね。



『目力』
目力
感じました。



『鶏顔』
鶏顔
ん?よく見たらニワトリ似??
特にアゴの赤い部分が。。。



『怒煙』
怒煙
ニワトリなんて言うから、憤慨して水蒸気が。。。



『戦国武将』
戦国武将
改めて観察。兜をかぶっているように見えますね。



『太陽とガンダム』
太陽とガンダム
撮影時間が悪く、ずっと逆光でした。



『1:1』
1:1
足元はこんな感じです。
さすが等身大ガンダム。
ホントでかい!!



RealG
RealG
全長18メートル!!



マニアックな写真も撮ったので、
後日ご紹介します(笑)
----------------------------
◆大きい写真はこちら→お台場ガンダム(一般向け)
----------------------------

地図:都立潮風公園


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37

コメント 24

りんたろう

僕もちょっと前に行きました!
18メートルって後で知ったんですが、もっとでかいのかと思いました。
それぐらい迫力がありましたねー。
それに顔のアップなんか、すぐ近くから撮ってるみたいな迫力ですね!

体の一部が動いたり、光ったりと色々と魅せることも考えてるんだなーと感じました。
僕は偶然、夕方から暗くなる辺りの時間に行ったんですが、それはそれで綺麗でした。(mixiの日記用のフォト参照)
by りんたろう (2009-09-06 21:47) 

jon_bovi

それぞれの写真のタイトルがいいな~(^^)。
もう見飽きた!!とか思ってたリアルGを久々に楽しく拝見できました。
Thanks!
by jon_bovi (2009-09-06 22:12) 

のぶあき

> りんたろうさん
ホント、大迫力でした!!

顔のアップ、400mの望遠レンズで撮りました。
ちょっと寄り過ぎたかな(笑)

mixiの写真見たよ♪
夕方の写真、すごいキレイだね!!

by のぶあき (2009-09-07 01:26) 

のぶあき

> jon_boviさん
確かに仰るとおり、
この時期に記事UPしても微妙だなって思って、
このままお蔵入りしちゃおうか迷ってました(^ ^;)

楽しんでいただけて良かったです♪
こちらこそThanks!です(^ ^)
by のぶあき (2009-09-07 01:31) 

moonrabbit

できればガンキャノンやガンタンクにもコアファイターを取り出して
合体させて欲しかったり・・・無理か~。(^^;
by moonrabbit (2009-09-07 04:46) 

やすピー

先週の土曜日ってことは...
日中はすごいことになってますね~^^;
そうそう、公園をまっすぐ入っていくと後ろ姿が現れるんですよね!
自分もゾクッとしたのを覚えてますよ、めっちゃG世代ですからね(笑)
マニアックな写真も楽しみにしてます♪
by やすピー (2009-09-07 08:59) 

イチロー

戦国武将、エエ面がまえです^^;

by イチロー (2009-09-07 10:47) 

emuzu

ここだけの話にしておいて下さいネ
実は宇宙人に誘拐されまして、、、先ほど2週間ぶりに開放されました
奴等に誰にも喋るなと念を押されたんですが
のぶあきさんだけにはご報告しようと思い、、、とり急ぎ

くれぐれも口外はしないで下さいネ
ボクの命が危険にさらされますから(*´Д`)=3

行きそびれたぁ~~
by emuzu (2009-09-07 17:19) 

春分

ほー、まだいましたか。解体してませんでしたか。
終わったのに更に渋滞。よくわからない。
マニアな写真?うーん、なんだろう。
by 春分 (2009-09-07 17:32) 

atom

土曜はここに居たんですね。
日曜にテレコムセンターの展望台から上半身だけ見ました。
by atom (2009-09-07 22:35) 

のぶあき

> moonrabbitさん
そこまでできれば正に本物ですね!!
近い将来、やってくれないかなぁ♪
by のぶあき (2009-09-07 23:31) 

のぶあき

> やすピーさん
ホント、凄いことになってました。。。
ガンダムの股下をくぐるだけで、かなり並びました(笑)

ガンダム世代ですか?!
いろいろ教えてください(笑)
by のぶあき (2009-09-07 23:35) 

のぶあき

> イチローさん
実際、モデルとなったのは武将なんですかね?
それともニワトリでしょうか?(笑)
by のぶあき (2009-09-07 23:37) 

jun

土曜日にいらしたのですね~。私は金曜日の夜に行きました~。
飛行機とのツーショットいいですね~。
最後の2枚はちょっと高いところから撮ったんですか~?
混み具合がよくわかりますね~。やっぱり土曜日の方がすごかったんですね。
by jun (2009-09-08 01:51) 

ciscokid

ものすごい人の数ですね。
ガンダムのサイズでか~い。
by ciscokid (2009-09-08 04:18) 

のぶあき

> emuzuさん
無事に開放されて何よりです(笑)
はい、口外は絶対にしませんっ!!

すいません、最後のオチ、
思わず笑ってしまいました。。。


by のぶあき (2009-09-08 06:09) 

のぶあき

> 春分さん
すいません、、、
わかりづらかったですね(^ ^;)

ガンダム見学は8月29日(土)に行きました。
この記事を書いたのが9月6日(日)だったので、
「先週の土曜日」としてました。。。

タイムリーに更新していれば、
こんなことにはならないのですが……(^ ^;)
by のぶあき (2009-09-08 06:34) 

のぶあき

> atomさん
あぁ、atomさんまで。。。
先日の土曜日(9月5日)も確かにお台場にいましたが、
ガンダムの居る潮風公園には行きませんでした……。

テレコムセンターに展望台あるんですか?!
今度行ってみようかな♪
by のぶあき (2009-09-08 06:37) 

のぶあき

> junさん
夜に行ったんですか?いいなぁ♪
ライトアップ、キレイでした??

最後の2枚は、会場外にあった
休憩所(ちょっとだけ高台にある)から撮りました!
by のぶあき (2009-09-08 06:40) 

のぶあき

> ciscokidさん
ものすごい混み具合でした!!

こうやって比較すると、
ガンダムのデカさがわかりますよね(笑)
全長18mといわれてもピンとこないので(^ ^;)
by のぶあき (2009-09-08 06:41) 

imai

そういえば、友人が見に入ったって言ってました。
すごい迫力だったとか。

いいですね。
でもこれ、もう無くなっちゃうのかな?
情報疎くてすまぬ(>_<)

by imai (2009-09-08 16:52) 

chichiの母

日曜日にテレコムセンターの展望台から
かすかに上半身が見えました(ってatomさんと同じ事
書いてますね)未だ全部解体されていないのでしょう。
昨年文化祭でガンダムを作ったのが懐かしいです。
全然規模が違いますが。
目力の写真、凄くいいですね。又300枚程
撮ったのかな(笑)今度は一緒に行こう♡
by chichiの母 (2009-09-08 22:57) 

のぶあき

> imaiさん
ホント、すごい迫力でした!
期間限定だなんてもったいないよね。。。
by のぶあき (2009-09-10 07:16) 

のぶあき

> chichiの母さん
chichiの母さんもテレコムセンターから見たんですね(^ ^)
文化祭のガンダムは健在ですか?今度見せてください!!
(高校の文化祭、懐かしいなぁ)

はい、今回も沢山撮りました(笑)
by のぶあき (2009-09-10 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。