SSブログ

間に合わなかった……(> <); [時事・季節ネタ]

久しぶりの更新になっちゃいました。
ここ最近、平日休日問わず忙しかったので
更新を怠ってました(^ ^;)

そんなこんなで結局花見にも行けず、
桜の撮影もできませんでした。。。

ということで、
さっき近所の桜を撮ってきました。
(たった5分だけの単独花見でしたが……)

『葉桜通り』
葉桜通り
題名にありますように、
時すでに遅し、でした。。。
一週間前は満開で賑わってたんだろうなぁ。


『桜じゅうたん』
桜じゅうたん
虚しく花びらが散ってます。


『葉桜』
葉桜
あぁ、残念、無念。。。
そろそろ帰ろうかな。


……ふと見上げると、
なんとそこには?!



『満開桜』
満開桜
遅咲きの枝が一本だけ残っていました。
なんだか幸せな気分になりました♪

--------------------------------------
◆大きい写真はこちら→間に合わなかった……(> <);
--------------------------------------

【過去の桜特集】
もしよかったら覗いていってくださいな↓
佐倉城址公園
上野公園(1)
上野公園(2)


地図:桜並木(千葉県船橋市)



nice!(50)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 56

atom

でも一枝でもきれいな花が見れて良かったですね。
遅咲きの桜ならまだまだ楽しめるので探してみてはどうでしょう。
by atom (2009-04-11 20:32) 

乃亜

はじめまして。
そろそろ桜吹雪ですよねー。

名古屋も明日までが見頃だそうで・・・
散り行く桜の花びらも、なぜか癒されます。
by 乃亜 (2009-04-11 20:50) 

春分

私は今年、上野を歩きました。
やはり見るところは同じような、見たものは違うような。
by 春分 (2009-04-11 21:39) 

jun

お忙しかったのですね~。桜は気づくと終わってることが多いですよね・・・。
遅咲きの桜もあるだろうから、まだまだチャンスはありますよ!!
by jun (2009-04-11 22:10) 

chichiの母

昨日はとーっても楽しかったです。
もう、のぶあきさん、最高!
間に合って良かったですね>桜。
by chichiの母 (2009-04-11 23:07) 

stella

ご無沙汰です。
ソメイヨシノでなければ、これから咲く桜もありますよ~
北へ向かう、という手もあるし (^_-)---☆
by stella (2009-04-11 23:35) 

のぶあき

> atomさん
ホント、良かったです(^ ^;)
遅咲き桜、そうですね、
もうちょい粘って探してみます♪
昨晩はお疲れ様でした!
by のぶあき (2009-04-11 23:57) 

のぶあき

> 乃亜さん
はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます!!
やはり名古屋もピークは過ぎましたか。。。

もうこうなったら桜吹雪を思いっきり浴びて
春を楽しみま~す(^ ^)/
by のぶあき (2009-04-11 23:57) 

のぶあき

> 春分さん
上野、今年もすごい人だかりでした??
行きたかったなぁ~。
by のぶあき (2009-04-11 23:58) 

のぶあき

> junさん
ありがとうございます!!
junさんを始め、皆さんのブログ記事で
楽しませていただきました♪
by のぶあき (2009-04-11 23:59) 

のぶあき

> chichiの母さん
昨晩はお疲れ様でした!
急ピッチで飲んだので、
帰りは千鳥足になってました(^ ^;)
by のぶあき (2009-04-11 23:59) 

のぶあき

> stellaさん
おぉ~stellaさん!
ご無沙汰しております。お元気ですか?

これから咲く桜、狙ってみます!
北ですか?ちょいと計画してみようかなぁ♪
by のぶあき (2009-04-11 23:59) 

りんたろう

ストーリーが見えて、写真の題名も良くて(桜じゅうたん等)、作り方によってはいいものができるんだなあと思いました。
by りんたろう (2009-04-12 00:07) 

CRM1

桜並木の写真、とてもきれいですね。「桜じゅうたん」の写真もいいです。「桜じゅうたん」を今年撮りたかったのですが、まだ撮れてません。間に合わなかったと言えば、マクロレンズの購入が桜に間に合わなかったので私も悔しいです。でも↑を見てると、やっぱり桜は接写より、広角で並木を撮ったり、望遠でボカして風景として切り取るのがいいなと思いました。
by CRM1 (2009-04-12 00:25) 

典

のぶくんみたい:D
by 典 (2009-04-12 00:48) 

のぶあき

> りんたろうさん
ありがとうございます!!

満開というピークが過ぎたら、
皆、ブームが去ったように桜から離れちゃうけど、
こういった姿も風情があっていいですよね♪
by のぶあき (2009-04-12 01:17) 

のぶあき

> CRM1さん
ありがとうございます!!

マクロレンズ、本気で購入しようとしてらっしゃるんですね(*o*)
買ったらレビューをお願いしま~す♪

ちなみに今回、マクロレンズも持って行ったのですが、
桜の木は背が高いので、花びらまで思うように届かず、
活躍の場はありませんでした。。。
by のぶあき (2009-04-12 01:25) 

のぶあき

> 典さん
ん?遅咲きってとこ?
いつかきっと咲いてくれると信じて、
これからも頑張りま~す(^ ^;)
by のぶあき (2009-04-12 01:29) 

sak

残っていたのはきっと
のぶあきさんを待っていてくれていたのですね(^^
by sak (2009-04-12 01:35) 

やすピー

花びらの絨毯、いいですね~
by やすピー (2009-04-12 08:05) 

のぶあき

> sakさん
わぁ~そういうことですね♪
嬉しいです!!
by のぶあき (2009-04-12 09:31) 

のぶあき

> やすピーさん
ありがとうございます!

「絨毯」という漢字、
改めてよく見ると面白い構成ですね。
by のぶあき (2009-04-12 09:35) 

ケイ

西船にもこんなに綺麗な桜スポットがあるんですね。
by ケイ (2009-04-12 11:31) 

旅爺さん

こんな不況の時忙しいなんて幸せと思わないと・・・ですね。
桜ももう花吹雪となって終盤ですね。
by 旅爺さん (2009-04-12 14:05) 

HAL

北上しないと!!ww
by HAL (2009-04-12 14:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
たくさんの訪問ありがとうございました!
桜、綺麗ですねo(´▽`*)/
満開桜、ホント最高ですよね★
※「わさびマヨ」是非買ってみてくださいね!
by qoo2qoo (2009-04-12 15:28) 

SilverMac

桜を堪能しました。(^_^)
by SilverMac (2009-04-12 17:35) 

モモパパ

やっと昨日花見とまでは行かないものの実家近くの桜をみて来ましたが写真取り忘れました><
散った花びらが川で流れているのとかも好きです^^
by モモパパ (2009-04-12 19:28) 

cloud9

やっとの桜撮影、時間は短くても満喫されたのではないでしょうか^^
桜じゅうたん、散ってもなお美しいですね♪

by cloud9 (2009-04-12 21:58) 

若頭

はじめまして。人柄が偲ばれる素直な写真ですね。
by 若頭 (2009-04-12 23:43) 

moonrabbit

満開に会えて良かったですね。
近所には色んな種類の桜があるので、必ず満開に会えます。(^^
by moonrabbit (2009-04-13 00:34) 

のぶあき

> ケイさん
今の物件を探していた時、
不動産屋の方に教えていただきました♪
by のぶあき (2009-04-13 00:48) 

のぶあき

> 旅爺さん
仰るとおりですね。。。
感謝の気持ちで働かせていただきます(^ ^)
by のぶあき (2009-04-13 00:49) 

のぶあき

> HALさん
北上した~い!!
東北、北海道はこれからですかね?
by のぶあき (2009-04-13 00:50) 

のぶあき

> qoo2qooさん
一気に拝見させていただきました(^ ^;)
新商品、いつも勉強になります♪
by のぶあき (2009-04-13 00:51) 

のぶあき

> SilverMacさん
城崎温泉の桜、
拝見させていただきました。
やはり満開の桜は素敵ですね♪
by のぶあき (2009-04-13 00:52) 

のぶあき

> モモパパさん
神戸の桜もキレイなんだろうなぁ♪
川面に浮かぶ花びら、
風情があって素敵ですよね。
by のぶあき (2009-04-13 00:52) 

のぶあき

> cloud9さん
はい、たった5分でしたが
とても満喫できました!!
by のぶあき (2009-04-13 00:52) 

のぶあき

> 若頭さん
はじめまして。
ありがとうございます!!
若頭さんのブログ、
これからもちょくちょく
遊びに行かせていただきますね♪
今後ともよろしくお願いいたします。
by のぶあき (2009-04-13 00:53) 

のぶあき

> moonrabbitさん
ホント良かったです(^ ^)
僕もソメイヨシノ以外にも
注目してみようかな♪
by のぶあき (2009-04-13 00:53) 

chichiの母

やっと書きました(笑)
又、家にいらして下さいね。
本当はモザイクなしで載せたかったですよ。
by chichiの母 (2009-04-13 06:36) 

Ranger

僕も忙しくて今年はほとんど桜にありつけませんでした^^;
でも、行く先々でパチリ!はしたけどね^^

のぷあきさんのフォトたちも、切り撮りがnice!でイキイキしてるね!
by Ranger (2009-04-13 16:18) 

まぐろとわさび

桜のじゅうたんがとてもきれいです。
咲いていなくても楽しもうとする気持ちがすばらしいです。
by まぐろとわさび (2009-04-13 16:41) 

のぶあき

> chichiの母さん
見させていただきました!
まさかあんなに大きく載ってるとは。。。
モザイク意味ないし(笑)

chichiちゃんの写真、
もうちょい待っててくださいね♪
by のぶあき (2009-04-13 21:49) 

のぶあき

> Rangerさん
ありがとうございます!!
「行く先々でパチリ!」の写真、
いつか見せてください♪
by のぶあき (2009-04-13 21:50) 

のぶあき

> まぐろとわさびさん
ありがとうございます!!
プラス思考で前向きな花見をしました(笑)
by のぶあき (2009-04-13 21:53) 

aya

私もちゃんととしたお花見は出来ずじまいで
通勤時に上見ながら口あけて歩いてぐらいでした(笑)
でも今年は暫く晴天続きで、雨で散ることも無かったから
サクラにとってはよかったんでしょうね~^^


by aya (2009-04-14 03:18) 

ケンケン

金曜日は、お疲れ様。そして、楽しかったですよ~♪
東北以北は、これからですよ~。
それに八重桜はこれからなので、まだまだ、大丈夫ですよ d(^-^)ネ!
by ケンケン (2009-04-15 22:35) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 22:27) 

のぶあき

> ayaさん
桜の時期の通勤は、気分いいですよね♪
花びら、口の中に入っちゃいそう(笑)
by のぶあき (2009-04-18 01:24) 

のぶあき

> ケンケンさん
あれからもう一週間ですね!!
そういえば東北行ったんですよね?
どうでした??
by のぶあき (2009-04-18 01:27) 

のぶあき

> デザイン屋さん
お久しぶりです!お体大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
by のぶあき (2009-04-18 01:34) 

risa

こんばんは~
この場所はもしや!
お馬さんの近くの並木道ではないでしょうか。。笑
話が違いますが、19日は楽しんできてください♪
感想語り合いたいです♪
by risa (2009-04-18 01:43) 

のぶあき

> risaさん
正解です!!お馬さん通りです(笑)
19日、めっちゃめちゃ楽しみ♪
by のぶあき (2009-04-18 11:13) 

ゆう

忙しいと 自分への時間の使い方忘れちゃいそうですよね
徐々に自分のペースに戻れますように♪
 桜の絨毯 素敵ですね~
by ゆう (2009-04-19 11:43) 

のぶあき

> ゆうさん
ありがとうございます!!
そうですね(^ ^)
自分の時間、自分のペースを大切にしたいと思います♪
by のぶあき (2009-04-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。