SSブログ

玄界灘の夕暮れ:壱岐 一泊二日の旅【完】 [旅行(国内):長崎]

前回の続きです。
「壱岐 一泊二日の旅」最後の記事となります。


『郷ノ浦出港』
郷ノ浦出港
方向転換し、博多方面へ向け出発。


『遠ざかる壱岐』
遠ざかる壱岐
日が沈んでゆくにつれ、徐々に壱岐も遠くへ……。


『真上』
真上
見上げるとまだそこには青空が広がっていました。


『軽食堂』
軽食堂
日没までにまだ時間があったので、
船内のスナックコーナーで軽い夕食をとることに。


『うどん』
うどん
美味しそうに見えるでしょ?


ヴィーナス
ヴィーナス
ジェットフォイルです。すれ違いざまに撮りました。
僕らが利用したフェリーの約半分(1時間10分)で博多⇔壱岐を結んでいます。
その代わり運賃は約2倍かかります。


『壱岐方面』
壱岐方面
そうこうしているうちに、
あっという間に太陽が沈んできました。


『夕暮れ時のヴィーナス』
夕暮れ時のヴィーナス
5分後にもう一度撮影。
これから壱岐に向かう便です。いいなぁ。


『玄界灘の夕暮れ』
玄界灘の夕暮れ
待ちに待った瞬間が。


『玄界灘の夕日』
玄界灘の夕日
あっという間に沈んでいきました。


『日没』
日没
日没前後、この瞬間の空が好きです。


博多ポートタワー
博多ポートタワー
無事に帰ってきました。

壱岐島、思っていた以上に良いところでした。
また来年も行きたいな。
----------------------------
※大きい写真はこちら→玄界灘の夕暮れ:壱岐 一泊二日の旅【完】
----------------------------

地図:玄界灘


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

SilverMac

旅はゆっくり、安くですね。
by SilverMac (2008-10-18 20:24) 

春分

船は楽しいですよね。
鳥は?
by 春分 (2008-10-18 21:42) 

moonrabbit

玄界灘の夕日、お見事です。
う、うどんは・・・美味しかったですか????
by moonrabbit (2008-10-18 23:14) 

かもみーる

夕焼けの美しさが旅の終わりを感じさせて、切ないような寂しいような。。。
船の中で食べるうどんの味が気になります(笑)
写真ではすごくおいしそうに見えるので。
by かもみーる (2008-10-19 00:22) 

やすピー

海の夕焼けもきれいですね!
海面もいろんな表情をみせてくれるからおもしろいですね~
by やすピー (2008-10-19 07:59) 

モモパパ

真上?が個人的に好きな写真かな^^
確かにうどん、美味しそうに見えます(ってことは><)
by モモパパ (2008-10-20 23:08) 

のぶあき

> SilverMacさん
ですよね♪
でも、「ゆっくり」っていうのが
なかなかできていません……。
by のぶあき (2008-10-22 01:27) 

のぶあき

> 春分さん
あっ?!
鳥、結局一枚も写っていませんでした……(^ ^;)
by のぶあき (2008-10-22 01:35) 

のぶあき

> moonrabbitさん
ありがとうございます!

う、うどんは……普通のインスタント(茹でるだけ)だったのですが、
美味しく感じられました。
by のぶあき (2008-10-22 01:38) 

のぶあき

> かもみーるさん
「切ないような寂しいような。。。」
という思いを伝えることができ嬉しいです!!
「船上で食べる」という非日常的なものが左右したのか、
うどんは格別な味がしました。
by のぶあき (2008-10-22 01:38) 

のぶあき

> やすピーさん
飽きずにずっと眺めていました(^ ^)
自然が作り出す色って神秘的だなと思いました。
by のぶあき (2008-10-22 01:43) 

のぶあき

> モモパパさん
おぉ「真上」ですか?
実は他の写真とは異なるテイストなので、
掲載対象に入れるべきか悩んでいた写真なんです。
思い切って掲載してよかったです♪
by のぶあき (2008-10-22 01:43) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。