SSブログ

伊能忠敬の街、佐原(完) [旅行(国内):千葉]

佐原シリーズ最終回は、
最上白味醂(みりん)」で知られている蔵元、馬場本店をご紹介します。

『古看板』

『煙突』

『専用通箱』

-----------------------------------------------------------------------------
追記:
佐原は、味醂やお酒だけでなく醤油醸造も行なわれているようです。
いかだ焼本舗正上というお店では、下記のように所狭しと醤油が陳列されていました。

『生しょうゆ』

-----------------------------------------------------------------------------

※おまけ
前回同様、カラー版も載せておきます!
(今回はもしかしたらカラーの方が良いかも。賛否両論でしょうか……)

地図:馬場本店(酒蔵)


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 25

chichiの母

今回は…じゃぁ、カラーに一票(笑)。
和食大好きなので、みりんは欠かせません。
佐原シリーズ良かったです。楽しみました。
by chichiの母 (2006-10-07 19:43) 

モモパパ

1枚目と2枚目はモノクロ、3枚目と4枚目はカラーかな?!
煉瓦の四角い煙突が良いですね〜^^
佐原って今まで知りませんが良い所で、行きたく成ります^_^
by モモパパ (2006-10-08 01:16) 

マナ

白黒がいいかな~\o(¨ o)
ワガママを言うと、もう少し大きいサイズで見たいかも(;^_^A
by マナ (2006-10-08 11:56) 

shareki

愛知だと焼き物の町、常滑に行くとこんな煙突がたくさんあります。
独特の雰囲気が良いですね^^
看板が風情があって、好きです^^
by shareki (2006-10-08 12:13) 

masa63

中2枚はカラーの方が良いですね。
モノクロとカラーを混在させたらもっと面白いかもしれませんね。
by masa63 (2006-10-08 15:08) 

やはり、モノクロが
雰囲気があっていいですね。
by (2006-10-08 16:31) 

とっしー

モノクロ、雰囲気が出ていて良いですね〜☆
1枚目の看板の文字、味がありますね(^-^)
佐原、家からだと一時間半位なので是非行ってみたいと思います!
by とっしー (2006-10-08 19:42) 

わったん

いや~、よかったよ。佐原の町並み。
醸造所もあるなんて、すばらしいね。
今度、かみさんを連れて行ってみます。
by わったん (2006-10-09 01:29) 

美味しい醤油やみりんってぜんぜん違うとこの前知りました。
by (2006-10-09 23:27) 

masugi

私はカラーが好きです~♪すごく艶めいていて。(^-^)
by masugi (2006-10-10 08:27) 

newluckgo

カラーの色目がいいですね^^
by newluckgo (2006-10-13 19:18) 

のぶあき

> chichiさん
貴重な一票、ありがとうございました(笑)
by のぶあき (2006-10-15 22:13) 

のぶあき

> モモパパさん
本当は煙突から煙が出ているシーンを撮影したかったのですが、
残念ながらこの日は作業していなかったようです。。。
by のぶあき (2006-10-15 22:13) 

のぶあき

> マナさん
貴重なご意見、ありがとうございました!
ご要望にお応えして、
次回の記事からは大きいサイズの画像を掲載することにしました!
by のぶあき (2006-10-15 22:14) 

のぶあき

> 渋樹さん
常滑、たしか中部国際空港がある場所ですよね?!
昨年近くを通ったのですが……。
機会があったら是非行ってみたいですっ!
by のぶあき (2006-10-15 22:14) 

のぶあき

> tanamasa63さん
なるほど!!モノクロとカラーの混在も良さそうですね!
最近、画面の一部だけカラーにしているテレビCMをよく見るのですが、
それに近いものがありますね。
by のぶあき (2006-10-15 22:14) 

のぶあき

> こうちゃんさん
こうちゃんさんはモノクロ派ですか^^
皆さん、様々な感性をお持ちなので非常に興味深いです!
by のぶあき (2006-10-15 22:15) 

のぶあき

> とっしーさん
看板に記載されている金額の単位、
実は「円」ではなく「銭」になっているんです^^
歴史を感じますよね♪
by のぶあき (2006-10-15 22:15) 

のぶあき

> わったんさん
ぜひ、奥様とご一緒に♪
by のぶあき (2006-10-15 22:15) 

のぶあき

> こまっちゃんさん
やっぱり、美味しい料理って、
土台となる調味料がしっかりしていてこそなんでしょうね♪
by のぶあき (2006-10-15 22:15) 

のぶあき

> masugiさん
最後の醤油、確かに艶々ですね(^-^)
by のぶあき (2006-10-15 22:16) 

のぶあき

> Luckgoさん
ありがとうございます!
モノクロの後なので、
より引き立っているのかも知れませんね^^
by のぶあき (2006-10-15 22:16) 

のぶあき

> HALさん
> ザッキーさん
> 19672kさん
ご訪問&nice!をありがとうございました!
by のぶあき (2006-10-15 22:18) 

モモパパ

先日、佐原のお祭りをテレビで見ました〜!!
小野道風の張りぼてを曳いて周りで踊ってられました^^
by モモパパ (2006-10-15 22:20) 

のぶあき

> モモパパさん
佐原のお祭り、僕もまだ行ったことがないんですよ。。
ぜひ次回は行ってみたいです^^
by のぶあき (2006-10-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。