SSブログ

香港 一泊二日の旅(番外編1) [旅行(海外):中国(香港)]

キレイ系写真(?)はちょっとお休みさせていただき、
今回は番外編ということで、
旅行中に出会った変な日本語をお見せしま~す!


髪も体もこれ一つでOK!全身"ツヤツヤ"に……
なれば良いのですが。。。

「ツ」ではなく「シ」、
とりあえずツッコミを。





日本語と中国語の合作です!
何となく意味が分かるような、分からないような……。

×「味れい」
○「味わい」
気づかずに流してしまうところでした。。

ちなみにこれは、マンゴー味のグミ。
空港のショップで売っていたのですが、
なんと内容量は1kg!!
店員たちはみな呪文のように「2コセットカウ、オトクダヨー」と勧めてきたのですが、
さすがに2kg分のグミを持って日本に帰るのはキツいなぁと……。
でも意外においしかったので、お土産にせひオススメです!





「ツ」ではなく「ッ」、
「ヅ」ではなく「ジ」、
「ラ」ではなく「う」。

ん?でも、
「漢方藥液に足をつかう」
ってのも変だなぁ。。。

……現地日本人の方、早く教えてあげてくださ~い。




こういうのが好きな方、ぜひ香港へ(笑)




P.S.下記にはもっとスゴイのがいっぱいあります!
  以前、当ブログに書き込みしてくださったsawadanさんのサイトです。
  http://www.sawadan.com/


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

どうも漢字ばかりの世界は・・・・
じゃなくても、最近、読みも
弱くなりました。・・v--
by (2006-04-13 01:41) 

HummingBird

香港、面白そうですねぇ。
by HummingBird (2006-04-13 09:42) 

shareki

見逃さないのぶあきさんにナイスです^^
by shareki (2006-04-13 11:06) 

春風 いちご

全く海外へと行ったことが無く、一度は出かけてみたいと
思っていたのですが、この記事を見させて頂いて、思いは強くなりましたっ(笑)
「そうだ、香港に行こうっ!(笑)」楽しい日本語を探しにっ!
by 春風 いちご (2006-04-15 02:04) 

のぶあき

> こうちゃんさん
僕もパソコン漬けになってからは、
漢字に弱くなってしまいましたv--
by のぶあき (2006-04-15 13:35) 

わったん

艶々になりそうなLUXだね。
by わったん (2006-04-15 16:43) 

のぶあき

> PhotoManiacsさん
被写体としても、
興味深いものがいっぱいありました!!
by のぶあき (2006-04-15 17:15) 

のぶあき

> 渋樹さん
そんな渋樹さんの写真、とてもナイスです^^
by のぶあき (2006-04-15 17:15) 

のぶあき

> 春風 いちご さん
ありがとうございます!
春風 いちごさんの言葉を聞いて、
僕は京都に行きたくなってきました(笑)
by のぶあき (2006-04-15 17:15) 

春風 いちご

「そうだ、京都行こう」のつもりで書いたのですが、
気付いてもらえて、とっても嬉しかったですv
by 春風 いちご (2006-04-20 02:00) 

のぶあき

> わったんさん
泡立ちは最高でした(笑)
by のぶあき (2006-04-21 02:17) 

のぶあき

> 春風 いちご さん
こちらこそ、ナイスフォローをありがとうございます!
by のぶあき (2006-04-21 02:17) 

OurJU

Drug information for patients. Long-Term Effects. <a href="https://prednisone4u.top">can you buy cheap prednisone without prescription</a> in the USA. Everything what you want to know about pills. Get here.
<a href=http://www.aller-retour.net/billet-avion/billets-open/darlehensangebot-zwischen-einzelpersonen-und-darlehen-zwischen-einzelpersonen-schweek-endiz-osterreich-deutschland-spanien-portugal/#p45889>All what you want to know about drugs.</a> <a href=https://dinhduongnet.com/san-pham/sua-de-dg-2-400gram/#comment-67257>Some trends of drug.</a> <a href=https://www.apropositodinoi.it/nonostante-tutto-savona/#comment-915>Some information about medicine.</a> 6070c4a
by OurJU (2021-01-11 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。