SSブログ

香港 一泊二日の旅(1) [旅行(海外):中国(香港)]

先日、土日の2日間だけで香港に行ってきました。

土曜日の始発電車で成田空港に向かい、
日曜日の最終電車で帰路につくというかなりハードな旅でした。
(翌日、普通に仕事だったのでかなりブルーでした……)

通常、パッケージツアーなどでは三泊四日が主流らしく、
自分でも、今回はちょっと無謀なことをやってしまったなと感じております(笑)

この前の八重山紀行と同様、
数回に分けて写真をアップしていきますのでご覧ください。

まず今回は、香港特有の街並をお見せします。
とにかく、看板の多さにビックリです!
道路の上まで突き出ています(笑)

『昼の佐敦道』

香港に着いた直後に撮影しました。
一泊二日の旅なので、
ホテルにてひと息つく間もなくひたすら撮り続けました……。

『夜の彌敦道』

ひと通り有名どころを観光し終わった後に撮影しました。
恐らく、現地時間で22時頃(日本時間は+1時間)だった気がします。
この頃にはもうヘトヘトでしたが、
結局、あと2箇所ほど観光をしました。
夜中の2時頃まで街中をウロウロ散策していた記憶があります。。。

『朝の海防道』

上記2つに比べるとかなりマイナーな道かもしれません。
翌朝6時過ぎ、九龍公園というところに行く途中で撮影しました。
前日、夜遅かったのでほとんど寝ておらず、
眠くてしかたなかったのですが、
地元の方々がやっているナマの太極拳を見たかったので、
頑張って早起きしました……。




次回は、香港名物の100万ドルの夜景をご紹介します!

-----------------------------------------------------------------------------
追伸:小力さんからのリクエストです。

『早朝太極拳』

九龍公園では、朝早くから太極拳をやっているご年配の方々が大勢いらっしゃいました。
-----------------------------------------------------------------------------

地図:香港(九龍公園)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

すばらしい。1泊2日香港。やってみたいものです。
我旅好きパンダ 好(ハオ)くんのブログも香港紀行公開中です。
ぜひお越しください。
by (2006-04-05 21:33) 

のぶあき

> 好くんさん
書き込みありがとうございます。
好くんさんの香港紀行、読ませていただきました!
またすぐにでも、
香港へ行きたくなってしまいました。

でも、一泊二日はもう勘弁です(笑)
by のぶあき (2006-04-05 23:50) 

sawadan

ども。
mixiの「香港好き」から来ました。
アタシは何度もやってます、一泊二日。
妻(日本人)がまだ香港に住んでいるもので。
香港在住時代は逆に東京に一泊二日なんてこともありました。
ちなみに、香港在住時代に書き始めた、香港ネタのバカサイトの管理者やってます。
http://www.sawadan.com/
良かったら覗いてみてくださいまし。
by sawadan (2006-04-06 00:30) 

小力

ハードスケジュールですね・・・。
2時にまで散歩して、6時には撮影してるとは・・。素晴らしいっ!
生太極拳の写真も見てみたいです!
でも、100万ドルの夜景も見てみたいです!
こういうの見ると、香港に行きたくなってきますね。
by 小力 (2006-04-06 09:20) 

のぶあき

> sawadanさん
書き込みありがとうございます!
香港 一泊二日を何度もやっていらっしゃるとは……脱帽です。
同時に、奥様との愛の深さを感じました。。。

「一泊二日はもう勘弁です(笑)」
と言ってしまいましたが、もうちょっと頑張ろうかな。。
ただ、今回の旅行では少し欲張り過ぎちゃったので、
もし次回やるとしたらスケジュールに余裕をもたせて観光します。

P.S. sawadanさんのサイト、拝見させていただきました!
   一人で大爆笑してしまいました(笑)
by のぶあき (2006-04-07 04:19) 

のぶあき

> 小力さん
リクエストに応えて太極拳の写真をアップします!
ただし、現地の方の顔が写ってしまっているものが多いので、
下記で我慢してください。

『早朝太極拳』
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_823/noblogcamera/3037574.jpg
(ちょっとは雰囲気伝わりますでしょうか?)

それにしても今回は本当にハードスケジュールでした。
現地ではほとんど寝ずに歩き回ってましたし……。
(ホテルを予約する必要なかったかも。。。)
by のぶあき (2006-04-07 04:21) 

わったん

看板おおいね、しかし。
ハードスケジュールだったね。
今度はゆっくり観光できたらいいね。
by わったん (2006-04-08 14:43) 

のぶあき

> HALさん
> tanamasa63さん
ご訪問、並びにnice!ありがとうございました!
by のぶあき (2006-04-18 00:50) 

のぶあき

> わったんさん
本当にハードスケジュールでした。。。
by のぶあき (2006-05-01 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。