SSブログ

千光寺山からの眺め(尾道):広島 一泊二日の旅【3】 [旅行(国内):広島]

今回は、日本百景にも選ばれた
千光寺山からの風景をご紹介します。



『千光寺山ロープウェイ』
千光寺山ロープウェイ
山麓駅にて撮影。



『山頂駅へ』
山頂駅へ
前方左側に見えるのが千光寺本堂、
右側が驚音楼です。



『渦巻き』
渦巻き
山頂駅の近くには展望台があります。
この螺旋階段を上がれば、
大パノラマが待っています!!



『展望台』
展望台
360度の絶景が広がっていました。



『瀬戸内の情景』
瀬戸内の情景
穏やかな海。



『多島美』
多島美
美しい島々。




『双子橋』
双子橋
奥が尾道大橋で、
手前が新尾道大橋(西瀬戸自動車道[通称:しまなみ海道]の一部)。



『千光寺山からの眺望』
千光寺山からの眺望
尾道水道が尾道の街を二分しています。
(手前が市街地で奥が向島)



『船のある街』
船のある街
川のように見えますがこれは海です。



『渡船』
渡船
生活に欠かせない交通網。
現在、尾道市街⇔向島には、
4本のフェリー航路があります。



展望台からの眺めを楽しんだ後は、
文学のこみち」を散策しながら下り、
千光寺に向かいました。



『松の間から』
松の間から
真横をロープウェイが通過します。



『犬の脱糞』
犬の脱糞
所々にこんな看板が。。。



『お願い地蔵さん』
お願い地蔵さん
皆さんの願い事が
たくさん記されていました。



『驚音楼』
驚音楼
除夜の鐘が聞こえてきそう。



『千光寺本堂』
千光寺本堂
山の斜面に建てられています。



『ロープウェイのある風景』
ロープウェイのある風景
眼下にはこんな風景が!!



天寧寺三重塔から見る景色』
天寧寺三重塔から見る風景
このミスマッチな感じが好きです♪



『SAKURA号』
SAKURA号
単独でも撮ってみました。



『細道』
細道
至る所にこういった道がありました。



『階段道』
階段道
平和を感じます。



『振り返れば三重塔』
振り返れば三重塔
地元の方にとっては
生活の一部なんでしょうね。



『ひと休み』
ひと休み
ようやく街に戻ってきました。



『山陽本線』
山陽本線
頭上を猛スピードで通過。



『路地裏2』
路地裏2
やっぱり尾道の路地裏を見ると、
懐かしい気持ちになります。
----------------------------
※大きい写真はこちら→千光寺山からの眺め(尾道):広島 一泊二日の旅【3】
----------------------------

続きはこちら


地図:千光寺



nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。