SSブログ

かまくら:秋田 一泊二日の旅【完】 [旅行(国内):秋田]

桜の名所、角館(かくのだて)を経由して秋田空港へ。


『武家屋敷通り』
武家屋敷通り
春になると、桜でいっぱいになります。
角館の桜まつりは、
全国的にも知名度が高いです。


秋田空港に到着。
玄関前には、この時期に合わせたオブジェがいくつも展示されていました。



『かまくら』
かまくら
横手のかまくら祭りが有名です。
ちょうどこの時期に開催されていたため、
地元のテレビでは何度もその模様が流れていました。


『犬っこ』
犬っこ
こんな雪像もありました。
湯沢の犬っこまつりです。


夕方の便で羽田に帰りました。

秋田特集おわり。
--------------------------------------
◆大きい写真はこちら→秋田 一泊二日の旅
--------------------------------------

地図:武家屋敷通り・桧木内川堤




地図:秋田空港



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

やすピー

西日本はすっかり春なのに、北日本では春遠しって感じですね^^;
雪像を見て回るのも楽しそう...
by やすピー (2009-03-12 09:45) 

イチロー

こちらの桜も見てみたいです^^;

by イチロー (2009-03-12 09:58) 

SilverMac

東北の桜、弘前、角館、いずれも有名ですね。一度見てみたいものです。
by SilverMac (2009-03-12 15:19) 

ケンケン

角館の桜は、見てみたいですね♪
東北は、ゆっくり周りたいです。o(^-^)o
by ケンケン (2009-03-12 18:30) 

yodies

東北憧れます・・・・。
いつか行きたい!!!(>_<)
by yodies (2009-03-13 00:17) 

にこちゃん

あーー
冬の角館もステキですねー
by にこちゃん (2009-03-13 08:39) 

risa

東北まで足をのばすとなると、そう簡単に出かけられない気がしてたけど…、
今回ののぶあきサンのフォトブログ記事で、一泊でも充分満喫できるんだなぁって思いました(^O^)
by risa (2009-03-13 22:24) 

のぶあき

> やすピーさん
日本列島って縦に長いんだ!!
当たり前と言われればそれまでですが、
季節の移り変わりを見ながら改めて感じました(^ ^)
by のぶあき (2009-03-15 09:41) 

のぶあき

> イチローさん
僕も!!
角館の観光案内所に沢山写真が飾られていて
それがとても魅力的でした。
by のぶあき (2009-03-15 09:42) 

のぶあき

> SilverMacさん
今、ネットで写真を見ましたが、
弘前の桜もキレイなんですね!!
冬の東北も良かったですが、
春にも行きたくなりました。
by のぶあき (2009-03-15 09:42) 

のぶあき

> ケンケンさん
東北地方、まだまだ見たりないっす!!
これから徐々に開拓してみます♪
by のぶあき (2009-03-15 09:42) 

のぶあき

> yodiesさん
実は僕も秋田は初めてでした。
また行きたいなぁ♪
by のぶあき (2009-03-15 09:42) 

のぶあき

> にこちゃんさん
春夏秋冬、季節ごとに魅力がありますよね♪
by のぶあき (2009-03-15 09:43) 

のぶあき

> risaさん
今回はのんびりと旅を楽しむことができました!
この二日間、ずっと温泉に入ってたって感じですが……(^ ^;)
by のぶあき (2009-03-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。