SSブログ

乳頭温泉郷:秋田 一泊二日の旅【1】 [旅行(国内):秋田]

2月中旬に行ってきました。

『秘湯』
秘湯
とりあえず一枚。

雪景色を見ながらの温泉は最高!!
日々の疲れを癒してくれました。

(ただ、この写真を撮った時は凍え死ぬかと……)


乳頭温泉郷
→秋田県仙北市、十和田八幡平国立公園内乳頭山の山麓にある温泉郷。
 写真は鶴の湯の混浴露天風呂。



乳頭温泉郷 鶴の湯温泉




nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 24

イチロー

このあと温泉入って暖まったのね、いいなあ^^;

by イチロー (2009-03-02 07:50) 

SilverMac

鄙びた湯ですね。
by SilverMac (2009-03-02 08:22) 

やすピー

雪の中で温泉に入るのって楽しそう^^
ぬれたタオルをぐるぐる回すと、棒のようになるのかな...

秘湯の雰囲気が伝わってきますよ、
でも、そばまでカメラを持ち込んでも大丈夫だったんですか?
by やすピー (2009-03-02 09:29) 

risa

例の温泉の一枚ですね
湯けむりからいい雰囲気が伝わってきます~
お湯は何色でしたか?
by risa (2009-03-02 10:24) 

にょろ

はじめまして、にょろです。
といいながら、こそーり、ハズといっしょに見てました(笑)。
雪の中で入る温泉だなんて、いいな~。
お肌がすべすべになりましたか(^^)!?
by にょろ (2009-03-02 11:45) 

カルボナ〜ラ

秋田まで行ったんですね☆
さぞかし寒かったことでしょうに。

すごく良い雰囲気の写真ですね!
by カルボナ〜ラ (2009-03-02 12:26) 

ケンケン

おおっ、写真からいい湯加減な様子がわかりますよ。
たまには、こんなところで、ゆっくりとつかりたいです。
---------(*^ 0 ^A----------お風呂
by ケンケン (2009-03-02 20:32) 

CRM1の奇人

死ぬほどの寒い思いをしながらの一枚との事ですが、さすがいい写真ですね!湯けむりと雪でいい雰囲気伝わってきます!
by CRM1の奇人 (2009-03-02 20:48) 

jun

秘湯ですか・・・・・羨ましい・・・・・
雪景色を見ながらの温泉は最高ですね~♪

by jun (2009-03-02 21:01) 

こうちゃん

僕もシャワーが多いので
湯につかりたいです。
by こうちゃん (2009-03-02 22:15) 

のぶあき

> イチローさん
実は、長湯してのぼせてしまったので、
休憩を兼ねて撮影していました(^ ^;)
by のぶあき (2009-03-02 22:46) 

のぶあき

> SilverMacさん
正に「鄙びる」という表現がピッタリの
素敵な温泉地でした。
by のぶあき (2009-03-02 22:47) 

のぶあき

> やすピーさん
タオルでぐるぐる、やっちゃいました(^ ^;)
バナナがあれば釘打ちもやってみたかったなぁ(笑)
ぬれた髪の毛が瞬時で凍ってしまったりと、
普段味わえないような体験をして楽しかったです!

> そばまでカメラを持ち込んでも大丈夫だったんですか?
たまたま貸切状態になったので、
そのタイミングで撮らせてもらいました(ラッキー♪)。

ん?そっちの心配ではなく機材のことでしょうか??
そのうち突然故障しちゃうんじゃないかと
2週間経った今でもビクビクしています。。。
by のぶあき (2009-03-02 22:49) 

のぶあき

> risaさん
そうそう、例の一枚です!!

ここ、鶴の湯のお湯は白でしたが、
その他(何軒か行ったのですが)は、
透明だったり、茶色掛かったりと異なっていました。
by のぶあき (2009-03-02 22:50) 

のぶあき

> にょろさん
コメントありがとうございます!!
旦那様にはいつもお世話になっておりますm(_ _)m

温泉効果により、
つるっつるのもちもち肌になりました(笑)
by のぶあき (2009-03-02 22:51) 

のぶあき

> カルボナ~ラさん
秋田、めっちゃ寒かったっす。。。
写真、褒めていただきありがとうございます!
もっと頑張ります!!
by のぶあき (2009-03-02 22:51) 

のぶあき

> ケンケンさん
撮った瞬間、
湯煙で何も見えず失敗作だと思ったのですが、
引き伸ばしてみて見たら
意外と雰囲気が出ていたので結果オーライでした(^ ^;)
風呂付の絵文字、ナイスです(笑)
by のぶあき (2009-03-02 22:52) 

のぶあき

> CRM1の奇人さん
なぜ凍え死にそうだったかと申しますと……



実は、真っ裸で撮影していました!!
作品が台無しになっちゃうので
想像しないでくださいね(笑)
by のぶあき (2009-03-02 22:52) 

のぶあき

> junさん
ずっとのんびり浸かっていたい気分でした。
日本に住んでいてよかったぁ。
本当に最高でした!!
by のぶあき (2009-03-02 22:52) 

のぶあき

> こうちゃんさん
僕もシャワーだけの日が多かったのですが、
ここ最近は湯船に浸かるようにしています。
疲れが取れますよ~♪
by のぶあき (2009-03-02 22:56) 

moonrabbit

写真を撮っている姿を想像して笑えました。w
温度差が大きいと結構のぼせやすいとか。
それにしてもいい景気ですね~。(*´ω`*)
by moonrabbit (2009-03-02 23:57) 

のぶあき

> moonrabbitさん
ありゃ、想像しちゃいましたか(^ ^;)

温度差?やっぱり……。
実は、この2日間、いろんな温泉に入りすぎて
体調を崩してしまいました。。。
by のぶあき (2009-03-03 22:52) 

sak

ここ、いつか行ってみたいところです♪
by sak (2009-03-22 11:54) 

のぶあき

> sakさん
ぜひぜひ!!オススメです♪
by のぶあき (2009-04-11 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。