SSブログ

会場下見:福岡 一泊二日の旅(1) [旅行(国内):福岡]

今年最初の連休を利用して、福岡の友人K君に会いに行ってきました。
これまでも、K君のおかげで福岡にはちょくちょく遊びに行かせてもらっているのですが、
今回は旅行ではなく、
5月にK君が結婚するということで、その披露パーティー会場の下見を目的としておじゃましました。

ハーバービレッジ
ハーバービレッジ
福岡-釜山(韓国)を結ぶ高速旅客船BEETLEの発着場として有名な、
博多港国際ターミナルの3階にあります。

『純白』
純白
結婚式のアルバム風かな。

『水晶』
水晶
会場に飾ってあったビー玉です。

『共同作業』
共同作業
初めての共同作業はやっぱりこれ(左奥)でしょ(^^)¥
二人仲良く、お店の方との打ち合わせをしていました。

『Wineglass』
Wineglass
そういえば先週、ワインで悪酔いしました。。。

『bouquet』
bouquet
壁に飾ってありました。

『SINCE1995』
SINCE1995
祝12周年!!

う~ん、当日の撮影ではストロボが必要だなぁ……。
(キヤノンのスピードライト580EXが欲しいな。。。)

--------------------------------------
◆大きい写真はこちら→会場下見:福岡 一泊二日の旅(1)
--------------------------------------

地図:博多港国際ターミナル


nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 29

Silvermac

友の結婚式場下見、親友ですね。昭和30年台と40年台に博多に住みました。懐かしい土地です。
by Silvermac (2007-01-25 06:06) 

chichiの母

ステキな会場ですね。
ビー玉の写真がとても綺麗です。
ストロボ買えたらいいですね。お茶漬け食べて頑張ろう(笑)
私も博多が好きで、理由を見つけては良く出掛けています☆
by chichiの母 (2007-01-25 06:27) 

480もコンパクトで
よいのでは?v^^;
by (2007-01-25 10:58) 

azumi

こんなきれいな写真を準備段階から撮ってもらえるのは、
本人たちはきっと嬉しいよね☆☆

素敵に名思い出作りの頼もしいサポーターだね♪
by azumi (2007-01-25 21:53) 

春分

↑SilverMacさんはいろんなところに住んでおられる。
そして、私も福岡はまいど行くんですが、被写体の違いはあきらかですね。
私は大学の先生に会いにまいります。私の友人は佐賀に住んでます。
by 春分 (2007-01-25 22:33) 

nyan

壁に飾ってるお花すごく可愛い~。
のぶあきさんは、かわいいものも、すご~く、かわいく撮っちゃうんだね~^^
by nyan (2007-01-26 00:40) 

ゼイバーズ

こんにちは、寒い日が続きますね~
福岡にお出かけだったんですね。いいなぁ~
大きな写真も見せて見せていただきましたよ~
どの写真も、素晴らしかったです~
こういう風にとると、こんなにも素敵になるんだぁ~と感心するばかりです。
「プロっぽさ」を感じる物ばかりです~スゴイです!
ストロボも手に入るといいですね。
また、次回も のぶあきさんの写真、楽しみにしています!
by ゼイバーズ (2007-01-26 07:30) 

nicolas

やっぱりヒカリモノって綺麗ですね~
グラスのキラキラがとってもよいです!
場所がこういう場所だからかな、のぶあきさんオトメ目線ですね。
k君、ご結婚おめでとう~です。
ここなら素敵な披露パーティが出来ますね~~!!
by nicolas (2007-01-26 14:56) 

(。・_・。)2k

フラッシュ欲しいというか一回使ってみたいですね
多投で  
やっぱり無いとキツイな~って時出ますよね
by (。・_・。)2k (2007-01-26 17:11) 

モモパパ

今日も素敵な写真達、こんな所で結婚式イイですね〜^^
スピードライト欲しいですよね〜^o^
by モモパパ (2007-01-27 22:37) 

atom

ビー玉とワイングラス、マクロでキレイですね。
by atom (2007-01-28 04:18) 

とっしー

それぞれの被写体が上手く表現されていますね!さすがです〜(^∇^*)
ビー玉の写真、好きだなぁ♪
by とっしー (2007-01-28 12:17) 

わったん

「海」を想像できる、とてもいいレストランですね。
ここでいい思い出作りができればいいですね。
by わったん (2007-01-28 19:46) 

julius

結婚式って久しくでていないなあ。
なんか写真からも幸せな気分が伝わってきます。
by julius (2007-01-29 01:15) 

のぶあき

> SilverMacさん
博多って、本当に良い所ですよね♪
僕も住んでみたいです。そうしたら毎週温泉に行けますかね?(笑)
by のぶあき (2007-01-30 04:15) 

のぶあき

> chichiの母さん
ストロボではなく、別のモノを買ってしまいました(^^);
もう、お茶漬けも食べられないかも。。。
by のぶあき (2007-01-30 04:15) 

のぶあき

> こうちゃんさん
そうなんですよね。。。
でもガイドナンバーが……。
結局は最後にどっちを妥協するかですよね(^^);
by のぶあき (2007-01-30 04:16) 

のぶあき

> azumiさん
やっぱazumiさんの時にも行けたらいいな。
なんとか調整しますっ!!
by のぶあき (2007-01-30 04:16) 

のぶあき

> 春分さん
SilverMacさん、転勤族だったのでしょうか。
佐賀ですか?今度是非、撮影スポットを教えてください!!
by のぶあき (2007-01-30 04:16) 

のぶあき

> nyanさん
ありがとうございます!!
もっとかわいく撮れるように頑張ります(笑)
by のぶあき (2007-01-30 04:16) 

のぶあき

> ゼイバーズさん
ありがとうございます!
最近、なかなかご訪問ができませんが、
近いうちにまた、ゼイバーズさんのブログへ「食べに」行きます(笑)
by のぶあき (2007-01-30 04:16) 

のぶあき

> (´・ω・`)にこちゃんさん
おぉ、こういうのがオトメ目線なんですね!!
一つ勉強になりました♪
by のぶあき (2007-01-30 04:16) 

のぶあき

> (。・_・。)2k さん
使う機会は少ないくせに、
ここぞという大事な時に必要なんですよね。。。
今度、レンタルで使ってみようかなぁ。
by のぶあき (2007-01-30 04:16) 

のぶあき

> モモパパさん
本当に素敵な場所でした♪
この物欲、どうにか抑えなければ……(笑)
by のぶあき (2007-01-30 04:17) 

のぶあき

> atomさん
ありがとうございます!
三脚を持っていかなかったので、
撮るのに苦労しました。。。
by のぶあき (2007-01-30 04:17) 

のぶあき

> とっしーさん
ありがとうございます!
ビー玉の写真、思ったよりも反響があるので、
もっと撮っておけば良かったです。。。
(実は、これ一枚しか撮っていないんですよ……)
by のぶあき (2007-01-30 04:17) 

のぶあき

> わったんさん
わったんさんも是非、力を貸してくださいっ!!(笑)
by のぶあき (2007-01-30 04:17) 

のぶあき

> たくさん
僕もこの二人から幸せを分けてもらいました(^^)
by のぶあき (2007-01-30 04:17) 

K

先日は本当にありがとうございました。
のぶくんのおかげで、事前にいい写真をGETできました!

これから5月まで、準備で大変です(汗)
当日も、一生の思い出となる写真をお願いします!

あと、オーストラリアでの挙式にも来てね(笑)
by K (2007-02-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。